小休憩

一歳半になる娘のイヤイヤがすごい。
夕飯時も、お風呂も、遊んでいても突然イヤイヤ。

何をどうやってもイヤイヤなのは、おそらく時期的なものと捉えているつもり。
少し成長が早く、魔の二歳と言われるイヤイヤ期がもう訪れたのか?
ん?まさか二歳はもっとすごいのか??

朝から晩まで毎日毎日、
まるでハンを押したかのような同じ日々の繰り返しに、
きっと妻も、そして娘も疲れているだろう。
子連れの外食は何かと大変なので、ほとんど自宅でご飯を食べさせていたのだが、
たまには気分転換に、と久々に外に連れ出してみることにした。

とはいえ、お風呂の時間などもあるので、比較的近所にあり、
昔からお邪魔しているお蕎麦屋さんへ。
山の上にひっそりと佇んでいる素敵なお店。

子供あるあるのアレルギーなどを気にし、娘には未だ蕎麦を与えていないので、
うどんを薄めに作ってもらうか、
または卵良く焼きの親子丼的なものにするつもりでお店へ入った。
娘はご満悦そう。やはりいつもと違う空気感が気に入ったのだろうか。

長年お邪魔しているお店なのに初めて気が付いたのだが、
なんとお子様御膳なるものがあった。全く知らなかった。
早速、セットの蕎麦をうどんに替え注文。

私はいつものざるとろろそば。

そう。実はこのブログに初めて写真を載せてみる!という目的もあったはずだったが、
思いっきり写真を撮り忘れてしまった。

運ばれてきたお子様御膳はなんとも豪華絢爛。
ファミレスなどで見かけるお子様ランチの三倍くらい太いぷりっぷりのエビフライ。
肉厚でジューシーなハンバーグ。手打ちのモチモチうどんなど。
妻と、娘の残したものを食べてみたら、どれもこれもが感動的な美味しさだった。
自宅で作るうどんは、もう食べないのではなかろうか?大丈夫か?

もちろん自宅に帰ってからのお風呂は、イヤイヤ!


[PR]
by jimidehen | 2017-06-22 22:46 | Comments(0)

些細なこと~趣味の記録など


by jimidehen