人生初ブログ

初めまして始めました。
投稿のテストも兼ねて、人生最初のブログを書いてみようかしら。
登録作業でこんな時間。

さて・・・


ブログを始めようと思ったきっかけは、元々娘の誕生にあった。
出産時の感動やその後の成長記録・子育てについての情報共有などができないものかと考えていた。
ホームページを立ち上げることも念頭に考えたが、難し(面倒)そうなので早くも断念。

そう心に決めてから随分と時間が経ち、あれやこれやと考えているうちに、折角公開するのであれば、
家族の記録だけでなく、自分の記憶媒体として何かに残しておきたいという悪巧みが頭の中で渦を巻いた。
趣味である山行や音楽など、自分なりの拙い見識でも、もしかしたら少しでも誰かのお役に立つのではないか?と考えたのだ。

何の話が本筋になっていくのかは分からないけれども、趣味の分野まで辿り着けていない現状を踏まえ、
まずは日々思ったことや気が付いたことなどから始めてみようかと思う。




[PR]
by jimidehen | 2017-06-21 23:10 | Comments(0)

些細なこと~趣味の記録など


by jimidehen